ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

サラサラの大雪

2010-12-16 18:00:00 | お天気話
今日はどこまで降るんだろう、って思いましたね。
午前中は凄い降りでした。
しんしんと…、という表現が合っているのかどうか…。
サラサラの雪だったのがせめてもの救いでしたね。

今日の空は、降ったり止んだりの繰り返し。
一度、カラッと晴れたので、たいしたこと無かったねぇって喜んだんですがね。
北海道の冬は、そんなに甘くないですわ。



一応、町内の主要な道路は除雪作業が行われていたようです。
1丁目と3丁目の流雪溝もフル稼動ですね。
皆さん久しぶりに運動したんじゃないでしょうか。
今ごろ、あちこち痛いって言ってるんじゃないかな。



今年、長靴を新調しました。
アウトドア雑誌のビーパルに載っていた短めのもの。
今まではヒザから少し下くらいまであったので、積もった雪など全然気にならなかったのですけどね。
履いたり脱いだりしやすいんですけど、ズボンの裾がすぐ出てきちゃったりして、面倒なこともありますわ。
これくらいの雪も、靴の中に入ってくるんじゃないかって、ちょっと不安。
失敗したかなぁ…。



あまり雪の中をこいで歩かないようにします。
駅前でボーッとしていたら、一瞬青空が出てきましたよ。

明日は晴れるのかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒の肴 | トップ | 冬だから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事