ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

大丈夫か

2016-04-14 23:35:00 | 考えたら
ちょっと前の画像。
と書きましたけど、3週間くらい前だったかな。



雪は多いけど、この頃の方がいい天気だったかも。

今日の増毛は雨。
しかも風も雨も強かったです。
もう少し穏やかな日になって欲しいんだけどなぁ。



9時26分、九州で大きな地震がありました。
今日は珍しく刑事もののドラマを見ていたのですがね。
警視庁捜査一課長。
2時間スペシャルの最後でプツッと。
臨時ニュースに変わってしまいました。

震度7って…、大丈夫かい。
震源地付近では家屋の倒壊や火災も起きているのだそう。
続々と報じられる被害に心が痛みます。
暗い中だもの、全容は明日じゃないとわからないでしょうが、皆さん無事でありますように。

一刻も早い救助が行われることを祈ります。



災害は忘れた頃にやって来る。
だけどこの頃の災害は、覚えていられないくらい多いです。
非常時の備え、ちゃんとしておこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業中です | トップ | 厚切りの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事