ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

子和え

2010-12-22 09:00:00 | 飲み食べ
マダラのコを見ると食べたくなっちゃうんです。

1週間に1度くらいのペースですかね。
となりマチの生協へ買いものに出かけます。
仕事を終えた夜。
週末にも行くことがありますが、混んでいるところはあまり好きじゃないんですよねぇ。
なので、平日の夜に。

特にこれと決めて行くわけじゃないのですが、ダラダラっと売り場を歩くのが楽しいですなぁ。
「ああ、こんなもの売ってる。」って発見して歩いたり、食品に含まれている原材料などを確認してみたり…。
まあ、もともと会員でもありますから売上にも貢献しないとね。

そこで見つけたマダラのコ。
スケトウダラのコは、透明な袋に小さなツブツブが入っていますが、マダラの場合は黒っぽい袋なんです。
しかも結構大きめの。
見た感じはあまりいいものではありませんけどねぇ。
この子和えの味を知っちゃうと、美味そうに見えてしまうから不思議なんです。



つるんつるんとプチプチ。
ご飯に合いますね。
お酒のつまみにもいいんだなぁ。
ドンブリいっぱいでも食べたいって感じ。



でも、お正月前の暴飲暴食警報発令中ですから…。
ちょっとずつ食べるようにしますぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増毛のこと | トップ | 酒のつまみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事