ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

甘いもの

2021-03-03 19:16:00 | 飲み食べ

中村屋製菓のうぐいす餅。

手作りにこだわり続けるご主人が練り上げる餡。

淡い色合いが美しいのです。甘さほどほどのスペシャルなもの。

それをやわらかな餅で包むんだから。

ずっと残してもらいたい味。

さくら餅もそう。

塩漬けされた桜の葉っぱとともに頬張ります。

そしてやっぱり中の餡を見せたくなってしまうカメラオヤジです。

しょっぱいのも辛いのも、そして甘いのも好き。

たまにお酒もいただきますが、これと言って決まったものは無し。

その時々にあるものを味わうだけ。

食べることが好きだから。

焼きいもまんじゅう、うずしお金時。

ああ、お茶が欲しいね。

問題は薄味に慣れなきゃダメってことかな。

これはどら焼き。

ふっくら焼き上げた生地に濃い色のつぶ餡。

それもまた好き。
毎日少しずつ…、そう決めていたんだけどね。

食いだめる性格は、なかなか改められないのでございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目線 | トップ | 朝は快適 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事