ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

遠出

2013-08-29 21:00:00 | おおらか
これは昨日。
初山別村は豊岬まで行って来ました。

今年採用になったワタクシどもの職場関係の新人たちの研修会が、月曜から開催されているんです。
で、昨日はその最終日。
ワタクシ、最後の1コマの講師でした。

講義の内容は…。

ま、聞かないでやってください。
年に一度の講師だからね。
昨年から全然上達してないんだなぁ。
反省ばっかりです。



最近、新人の採用が多くなっているので普通の乗用車じゃ乗せきれないからワンボックス型の車を借りて会場に向かいます。
そうなの、帰りは運転手にもなっちゃうんだな。



何となく曇りのまま終わるのかなぁ、って思ってましたけどね。
途中、ザーッといい勢いの雨に当たりました。

会場間際まで行ってたんだけどね。
ほら、そんな天気の中、急いで降りたらベチャベチャでしょ。
ジーッと車の中で待ってるの。
5分、10分…。

思ったより早く上がりました。
よく降る雨だけど、降る時間が短いのが救いです。

こんな感じでこれからもよろしくお願いしますよー。



夕暮れはまずまずの朱色。
雲がちっちゃくなってましたわ。
よし、これで大雨は無いな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるある | トップ | 対照的なもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事