ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

1番目

2020-10-13 19:50:00 | 飲み食べ

さて。

日曜にお邪魔した岩瀬牧場のレストラン。

ファームレストラン、リヴィスタというお店。

いよいよ開店時間が近付きます。

駐車場は少し下のところに20台ほど。

時間前なのに、そこそこの車で埋まります。

開店は午前11時半。

それまではテラス部分に用意されたベンチで休みます。

そこもまあまあ満席になりました。

日差しが眩しかったのですが、日避けが張られているので、その下なら快適。

テントウムシが多かったです。

その種類の多さにも感動するカメラオヤジです。

遠くに広がる牧場の景色。

ここのお店は年末年始以外は通年で、定休の水曜以外は夜も営業しています。

それは知りませんでした。

雪景色も見てみたい。

そうそう、昆虫好きのカメラオヤジ。

テントウムシの動きに追われています。

いろいろいましたわ。おもしろい。

そうこうしているうちに呼び出されます。

そりゃそうですね、順番表の1番ですから。

正面が見える窓側の席にご案内いただきました。

早速メニューから好みのものを選びます。

ピザも人気で美味しそうなんだけどね。

ワタクシどもはピザよりパスタ派。

フレッシュトマトとモッツァレラチーズ、そしてポルチーニ茸のボロネーゼをお願いします。

それと蒸し鶏のシーザーサラダ、食後にホットコーヒーで。

あら、カボチャダンゴのおしるこもある。

アイスは食べて来たばかりだけどね、食後にも欲しいところ…。

ああ、待ち遠しい。

遙か向こう側に牧場の緑を望める席なんだけどね。

まだオープンしたての時間帯は、テラスで順番待ちの方も多いのです。

すんませんね、お先にいただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1コ | トップ | もう少し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事