ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

田舎のルール

2019-07-09 22:38:16 | 考えたら
ここがどこなのかなんてどうでもいいの。



静かで穏やかなら。

人は少ないです。
交通も不便だし。



どこに行くにも面倒なんだな。
だから車を運転する。
いくつになっても。



見えているのは天売島。

利尻が見えた時もワクワクするんだけどね。
そこはどんな所なのですか。



住めば都。
そうだね、住んでいれば快適に思えることも多いから。

元気なうちはね。
そう、元気じゃなきゃダメなんだ。



海の向こうのように思うけど、そこは地続き。

低い場所は水平線に沈んでしまい、また浮き出て来る。
空気の澄み方が影響するのですか。

ハッキリと見えることあれば見えないこともある。



ここからだと1時間くらい。
穏やかな海岸線をひたすら北上する一本道。



回り続ける風車。
でも中には羽が外され支柱だけになったものも…。

電力の確保という大きなテーマだけど。
日常的な問題として一人ひとりがどのように答えを出せるのか。



自然エネルギーの活用は進むのですか。
まだまだ原発の信者は多そうだけど。



そうそう、お国の方々も信者でしたわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふっくら | トップ | 赤くて甘い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事