ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

本屋

2019-12-05 21:31:14 | どこかへ

ここらで一番近い本屋は隣マチ留萌のブックセンター。

ま、増毛にも富士屋商店がありますけどね。

取り扱い量的には太刀打ち出来ませんから。

と言ってもワタクシが中に入るワケではありません。家族が…、そうワタクシはいつもの運転手でございます。

ホーマックの自販機で買ったミルクティーでひと休み。

あら、出光。

昭和シェル石油と合併…、いや統合したんだっけ。

大企業の皆さまがされることは田舎じゃよくわかりませんけど。

今日も快適に暮らして行けるのは石油のおかげ。

これからどんな風に世の中が変わるのかは知りませんがね。大きく変わるところまでは見届けられるんだろうか。

原発の廃棄品には責任持てないし持ちたくもありませんが…、それじゃ無いものに変わるのなら協力したい。

だけど、そこを本気で取り組む人がどれほどいるのか。

議論するだけ無駄なのかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本場もの | トップ | それぞれの味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事