ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

晴れ間

2021-07-08 22:16:00 | お天気話

最近何度も書いているの。

毎日が過ぎて行くスピードが早過ぎて困っています。

だってもう木曜なんでしょ。

太っちょオヤジの頭の中はカレンダー通り。それで合っています。

でも、カメラオヤジの頭の中は、まだ月曜辺りでグズグズしているんだから。

あれもこれも…、撮りっ放し。

月曜は運動教室の日。

そして注文していた外作業の機材が届く日。

なので、軽トラで受け取りに出掛けます。

いつもは荷台を覆っているシートを捲り、積み下ろしやすいように。

車の操作は簡単。オートマにエアコン付きだもの。そして時には4駆。

便利です。

その車で信砂まで。

晴れそうな降りそうな…、週の前半は何とも怪しい空模様でした。

こりゃ降るね。でも、青空が広がりそうな気もするし。

そう願っていたからかも知れません。

空ばかり気になります。

頭上にはいつでも降りますよ、って雲。

青いところが恨めしい。

そうそう、久しぶりに線路を見掛けます。

信砂駅近くの踏切跡。

道道増毛稲田線と交差する場所だったのですがね。

信砂川に架かる橋のところに赤茶色の錆びた線路。

反対側は…、伸びた草に埋もれているのでしょうか。

それとも撤去されてしまったのか。

歩いたら怒られるのでしょうね。

未だJRの土地。

いやどうなのでしょう。

民間会社だもの、既に売却されているところだってあるのでしょ。

草が伸びる前に歩いてみたい。

一応、来春。

行けるところまで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠景 | トップ | 大きい分だけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事