ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

涼を

2020-07-19 01:54:04 | お天気話

もう日付が変わったので昨日のこと。

青空の続く増毛の空。

駅の駐車場も車の出入りが多かったです。

海鮮ものを求めるお客さま。

そのついでなのか、酒蔵を見るのが目的なのか。

ま、ここの場合は通りを歩くのもまた楽しいと思いますがね。

古い、または古っぽい建物の寂れあんばいが、人々の懐かしさを誘います。

それは木造だったり、錆びたトタン屋根だったり。

バイクが多いですね。

気持ちいいんだろうなぁ。ここは通過点ですか、それとも目的地かな。

地元民もそんな皆さんに混じってマチを歩こうかなと思うのですがね。昨日は燃料を満タンにして、北の方を目指します。

給油中に眺める潤澄寺の境内。

特に紹介しているスポットではありませんが、よく手入れされた庭を持つ古いお寺です。

それにしても暑い。

エアコンを効かせた車内が一番楽だと思うね。

外を歩くのならマスクもそうだけど帽子も忘れずに。

陽炎が景色を歪めてるから。

ここも十分涼しい方だとは思いますが、もう少し北上して涼を求めます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒 | トップ | 遠出します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事