ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ミニガイド

2013-10-01 22:30:00 | イベント
去年も乗車した町内散策バス。



午前10時のイベントスタートから午後2時の終了まで20分間隔で運行するの。
乗車するスタッフは3人なので、それぞれ00分と20分、40分の出発を受け持ちます。
ワタクシは40分を担当しました。

マイクロバスなので、満席でも20人ちょっとなんです。
午前中はいい混みあんばいでしたね。
でも午後からはパタッと止まっちゃって。

ま、飲み食い中心のイベントですからね。



さて、この散策バス。
コースは旧増毛小学校から暑寒別川河口、そして國稀酒造経由で会場に戻るんですけどね。
1周だいたい20分くらい。

途中下車して次のバスを待つってのもアリなんですがね。
最後の國稀酒造以外は、なかなか降りるのも勇気がいるものです。

小学校も河口も何かしらの説明をしてくれる人がいればねぇ。
のんびりしてくれるかも。

川のそばでは立入を規制するテープが張られていました。
だけどねぇ。
間近で見られるのがウリだからなぁ。
守らない人も結構いたし。

サケを捕獲するためのウライがあるところは、作業車両も入るので規制した方がいいとは思いますがね。
それ以外は自由でもいいんじゃないかなって思います。



さて、今後の動きを注目してみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもてなし | トップ | どなたにどうして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事