ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

忘年会

2015-12-29 12:30:00 | 飲み食べ
昨日の夜は職場の忘年会でした。
会場はオーベルジュましけ。



出先の職場も合わせると大人数なワタクシの職場です。
なので移動はバス。

しかも2往復ですから。
お世話になります。



スタートは午後6時ですが、開会を待つ間、他に何もすることの無いワタクシですから。
ちょっと練習をさせていただきました。

ううーん、ちょっと辛めだな。
グラスはサッポロのマーク入りですけどね。
樽生にはアサヒのマーク。
あら、スーパードライじゃないの。

ま、それもなかなか美味し。



飲み始めたら全然動かないワタクシ。
なので、せっかく並んでいる美しい料理の数々を撮らないままじゃ申し訳無いですからね。

開会前にグルッとテーブルを撮りまくります。



こちらはデザート。
プチケーキがずらっと並んでいる姿は圧巻です。
1コずつと言わず、4コくらいずつ頬張ってみたい。
なんて…。



参加者には女性の姿も多いですから。
スイーツ系も充実です。



料理が並ぶテーブルは2つ。
昨日の参加者は120名を超えていたらしいので同じものを用意したのかと思っていたら、温かいものを並べたテーブルと、生ものやサラダなどのテーブルに分けているのだとか。



ああ…、こりゃ全部まわらなきゃならないです。
飲む前から大変です。
と、カメラオヤジはブツブツ呟きながらもニマニマするのでございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見えないところ | トップ | することがたくさんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事