ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

雪道

2014-02-28 12:45:00 | お天気話
昨日の午後。

ちょっとマチの中を車で走りました。

調べごとがあったんです。
どこにどんな照明があるのか、ってヤツ。

今日は朝からその続きの事務作業ですわ。



幼稚園のとこ。

園舎は昨年、塗装し直されましたよね。
青くなったの。
何だか斬新です。

青い魚だから光もののことかね。
サバとかサンマとか…、いやいやニシンか。
間違い無いな。

こっちはメモリアルパーク。



冬の間は雪捨て場になってます。
多目的に使える広場なのですがね。
交通量の多い道路に囲まれているので子どもたちが遊ぶにはちょっと心配かなぁ。

もともとは町営住宅が建っていた場所なんですけどね。

ここ何日かの暖気で雪解けも進みました。
舗装も見えるようになったもの。

いよいよ春ですか。



そう思ったら今朝はサラッと降りました。
ベタ雪です。

まだ長靴は離せないです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印象 | トップ | 好きなもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事