ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

田舎

2013-08-07 12:55:00 | おおらか
突然の雨にご注意ください。

午前中の雨はまさにそんな感じでしたね。
突然ザーッ。

今朝、仕事に出てくる時。
何となくそんな気がしたからさ。
2階の窓は全部閉めておきました。
ま、ホッとひと安心です。

帰ったら暑くて嫌になっちゃうんだけどねー。
昼間はいないんだから仕方がありませんわ。



ここは笹沼。
増毛の市街地からだと箸別を過ぎて朱文別地区から山の方へ入っていくの。
山と言っても、そんなに深い場所でも無いんだけどね。

車で来ても5分とか10分の話。
海あり山ありの増毛です。
どお?

田舎って雰囲気がムンムンしてるっしょ。
いいなぁ。
こういうところが好きです。

畑では水稲のほか、豆やイモ、蕎麦が植えられてましたわ。
今年の成長はどうなのかなー。



おっ。

遠くの空に縦線が一筋。



飛行機雲かね。



昼からも暑いんだろうなー。
ああ…、海にでも行きたいわー。



これは蕎麦畑だね。

そうだ、蕎麦打ち。
いつから習いに行きましょうか…。

とりあえず涼しくなってからってことで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの | トップ | 黄色いヤツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事