ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ここもいいです

2020-07-30 02:12:29 | どこかへ

初山別の道の駅で“ふぐだしラーメン”を楽しんだ後は、丘の上にあるキャンプ場を覗いてみます。

日差しが強くて暑かったです。

なので車から降りたワタクシどもの歩くスピードはノロノロ。

だけど海から吹き上げる潮風は心地良い。

各地からライダーも集まります。

バンガローは有料、フリーサイトは無料なのだとか。

ゴミは持ち帰りです。

駐車場ではわかりませんが、場内はキャンパーたちで結構な混雑のよう。

温泉施設の裏側にもオートキャンプ場が広がっています。

どれほどの人が利用しているのでしょう。

天文台も魅力です。

でもね、いつも前を通り過ぎるだけで、中を見たことがありません。

そう言えば昼も見えるって話を聞いたことがありますけど。

温泉は朝から利用可能。

高台にあるキャンプ場なので、遠くの景色も一望出来るのです。

利尻島も見渡せるロケーション。

この日は少々霞みがちでしたけどね。

眼下に広がる日本海の景色も抜群だし。

さて、もう少しだけ先の方に進みます。

ほら、利尻富士が見えました。

ここまで来ると随分大きく見えています。

マゴ君のキャンプデビューは、バンガローにしようかって…。

やっぱり快適さが違いますからね。

そして少し大きくなったらテントを一緒に張りましょう。

ずっと仕舞い込んでいたキャンプ道具。

使えるものがどれほどあるのか、夏が終わる前には確認しておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大盛りで | トップ | 焼き鮭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事