ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

今日の蔵

2018-08-30 22:46:16 | いい感じ
今日の千石蔵。



飾られた時計は止まっています。
いつ頃止まったものなのか。
この蔵に置かれた船や漁具たちが作られた時にはちゃんと動いていたのかな。



その頃にはまだ生まれていなかった自分。
でもなぜか懐かしく思えてしまう。
不思議なものです。



ここに顔を出すとコーヒーをお願いすることが多いです。

これまでは冷たいヤツだったけど。
今日は熱いのをお願いしました。



田舎の生活を体験すること。
通りの景観を眺めてもらうだけじゃ無く、暮しに根付いていた食の知恵と言うものを学ぶ講座。
世代間の引き継ぎとでも呼べばいいでしょうかね。



今年中にひとつ。
おもしろいことをスタートさせてみます。



美味いものとは自分で作るもの。
技法や手順を学ぶ集まり。
間もなく…。



時間のある時は蔵の中で楽しんだコーヒーですが、今日はそこそこ忙しかったから。
移動中の車の中で味わいました。



ううーん、苦くて美味い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べてます | トップ | トウモロコシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事