ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

食べてます

2018-08-30 18:45:08 | 飲み食べ
盆踊りの手伝いで用意されたお弁当。



食いしん坊な太っちょオヤジが楽しみにしているもののひとつ。
だから手伝うんです。

なんて…。
それは無いですな。
仮にお弁当が無くたって手伝いますから。
ちょっとはムクレるかも知れませんけど。



調達先は3丁目通りの“まるじゅう井とう”。
お茶して喰べて酔いして亭…、がキャッチフレーズのお店。
ギョウザもなかなか。

美味し。



でもね、この日は飲めませんでした。
お手伝いだから当然って言えば当然なんだけど。
ガマンしきれる日と言うことで。



炭火もいいあんばいに燃えています。
この日は暖かさが嬉しく思えましたからね。



いつもなら汗が噴き出しているところなのに。
最近の空模様は不思議です。



カメラオヤジは焼き台に近付きっ放し。
美味そうな匂いも全て吸い込んでおこう。



いろんな焼き物が出来る機材も人材も豊富です。
忙しい日が続いているのに出て来てくれるんだから。
ありがたいです。

なので自分たちも楽しめる。



あれ、ソーセージもたこ焼きもあったのに。
食べなかったなぁ。

弁当食べたから。



ヤキトリは食べました。
しかもひとりで1パック。

なのにビール無しで。



やれば出来るコです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザーラ | トップ | 今日の蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事