ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

増毛まで

2020-07-27 21:30:00 | どこかへ

連休初日は札幌へのお迎え作業でした。

もちろんマゴ君を乗せて増毛まで戻って来るって任務ですわ。

この日のマゴ君は忙しかったですからね。

ジジのお迎えは夕方の6時半に指定されているの。なので、早めに札幌入りして若干の買い物をさせていただきました。まずはニトリで冷んやりシーツにタオルケット。

買った中身がわからないのは、いつもの通り駐車場待ちだったから。

ほら、ソーシャルディスタンスは買い物だって極力少人数で行きなさい、って。まあ短い時間ですが、仮眠をさせていただきます。

その後は札幌駅前を通り抜けてマゴ君のところへ。

連休初日。6時を過ぎた頃でしたが、市内の車は少なめでしたね。歩く人もいつもに比べたら随分少ないように感じます。おかげでスムーズに走れましたけどね。

増毛まで2時間余り。

みんな晩ご飯はまだでしょ。どこかのお店に入っても良かったんだけど、その分増毛入りが遅れますからね。ワンコも積み込まなきゃならないし。

なのでコンビニ弁当で済ませようってことになりまして…。

近くのセブンで適当に買い漁ります。そして、みんなはマゴ君の家で晩ご飯。

そこの駐車場には空きがありませんもの。 

ジジは、近くのコンビニに戻ってひとり熱々を頬張ります。

2段構造のコンビニカツ丼。

加熱が強力なので、早食いのワタクシでも少々手間取ってしまいました。

それにしても美味いですな。

腹八分目。あとはすっ飛ばして増毛に戻ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い筒 | トップ | ギョウザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事