ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

渡り鳥

2013-08-13 12:40:00 | おおらか
週末の道の駅巡り。
恵庭の次、千歳に寄り損ねて着いたところは苫小牧。
ウトナイ湖にある道の駅です。

千歳からだと近いね。
道路も広いし。
増毛からノコノコ走って行くワタクシどものスピードでは皆さんに迷惑をかけてしまいそうです。
ちょっとドキドキ。

ホント、あっと言う間ですわ。



それにしても暑かった。

ジリジリ…。
日差しが痛いです。

そんな天気だから水辺っていいですよね。
少しだけ爽やかな気分を味わえるもの。



湖周辺もだいぶ整備されているようです。
とてもきれいになりましたわ。



それにしてもこのウトナイ湖。

いつもササッと見渡すだけなの。
ろくに調べたことも無かったなぁ。
鳥がいるんだね、ってことくらいしか知らないです。

そう書いている今でもそうなんだけどさ。



渡り鳥の中継地なのだとか。
遠くの方で羽を休めているの微かだけど見えますよ。
遠過ぎて何がなんだかは全然わかりませんけどね。

こりゃ望遠鏡が必要ですな。



今度来るときは何か持って来よう。



さぁ、何を食べましょう…。



そう考えるとワタクシどもの行動も渡り鳥とさほど変わりませんな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ロード | トップ | 遠ざかることも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事