ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

これでいいのだ

2018-06-29 08:15:00 | 飲み食べ
昨日はギョウザ。



好物なもののひとつですがね。
タレの付け方が気になるんだけど。



醤油を使うのは控えられるのに。
タレはダメだね。
改めて気付かされます。

食べる量を減らせばいいんでしょ。
でもね、ギョウザだけはそうはいかんのです。
頭の中が皿をきれいにするように、って指示を出しまくるんだもの。



北海道民は野菜の摂り方が少ないのだとか。
特にオトコはダメらしいです。

そうなのか…。

大好きだけとなぁ。



食卓にあがるレタスは我が家の畑産なのだとか。
あら、しっかりと味わっていただきます。
やわらかくて美味し。

幸せです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参ります | トップ | 好きだから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事