ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

雨上がり

2020-10-12 12:44:59 | お天気話

これは7日の朝だったかな。

虹を見続けた週3日目。

この日は朝から濃いヤツを拝めましたもの。

でも両脇だけ…。

そう思っていたら、みるみるうちに繋がりました。

しかも外側にもうひとつ。

これは素晴らしい。

きっと何かいいことが起きるハズ…。

そう思い続けて現在に至るってパターンです。

この時間帯は、毎朝ウサギの小屋掃除をするのですが、そのご褒美かな。

雨の日も風の日も、そして雪の日だって欠かしませんから。

そんな作業をするのは玄関先の階段のところ。

よく見たら5ミリほどのカタツムリを発見。

寝ぼけまなこで踏み付けなくて良かったです。ちゃんと安全なところまで這いなさいよ。

と、願うのであります。

さ、二重の虹の見学会は続きます。

ううーん、こりゃ遅刻しちゃうね。

そろそろ消えて欲しいんだけど。と、贅沢な意見を述べてしまいました。

目が釘付けのカメラオヤジ。

とりあえず気の済むまで撮り続けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凡人でも | トップ | 秋晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事