ラヴェンダーの咲く庭で

「みゃーきんぐ・ぷあ」から変更。保護猫と綴る日々の備忘録、独り言にすぎない半径5mの記録です!基本、読み専です。

熱が引く(/・ω・)/

2016-08-23 09:27:35 | 猫病気
午前中、少しの雨と曇り、午後からは少しずつ晴れていく。

ギョリュウの木が倒れていたが、あとは無事。
ふじこは昨日の先生の指示通りにステロイドの注射をし、
すぐには熱は下がらなかったが、段々に平熱になってきた。
それと、昨日、今日と無理やり28度設定のクーラ―を付けた部屋にゲージレストで過ごさせた。
食欲も出てきているが、それはステロイド効果というよりは、
輸液を入れて血圧が落ち着いた頃に食欲が出ている。
ステロイドが熱を下げている、何らかのレトロウィルス(ほぼエイズウィルスか?)がふじこに悪さをしている証拠だ。

頼むよ、ステロイド!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療を増やす、 | トップ | 不安定な天気と不安定な猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2016-08-24 15:46:36
ばんざーい!!
とりあえずは一安心ですね。
ウィルスがなんとか抑えられるといいですねー。
なんだろ、この頃すぐに泣いてしまう私。
ふじこちゃん、頑張れ。
返信する
Unknown (みゃも)
2016-08-24 20:13:34
結果がわかる月曜に嵐が来てしまって、どうされたかなぁと思っていましたが、先生が電話を下さったのですね。
熱が下がってくれてホッとしました。
ふじこちゃんがんばれー。
返信する
Unknown (みゃー大工)
2016-08-25 18:38:00
ゆーたさん、コメントすみませーん!

そちらの気丈な婆ちゃんに、私も汗と涙がでますよ。
一昔前の人の動物への思い、扱いは、
それが、その時代の標準的な常識でも、
もう今の時代の流れにそぐわない、自分が時代遅れな野郎なのが解らない。
自分のやっている行動が、可愛がっている人を間接的に傷つけているのが解らないのが哀れです。
もし意図的に言っている、猫と飼い主にお灸をすえるために=傷つけるために小言を言っているなら、哀れな老人に過ぎない。
ただ、「死ぬ死ぬ」と気を引くわけでもなく、立派に自立しているおばあさんのようで、
うちの義母よか立派、猫以外は良い人だとおもっちょりますよ。
自分が年を取った時に、常に若い人の足を引っ張らないように、柔らかい頭でいつづけたいですね。

ふじこは平熱と高熱を繰り返しながら喰っちょります、あっぱれな奴です。

返信する
Unknown (みゃー大工)
2016-08-25 18:45:09
みゃもさん、コメントすみません!

毎日糖尿病の猫ちゃんに注射をするみゃもさん、
頭が下がります!

熱は上がったり下がったりで、でも、39.8℃ずっと出っぱなしよりは楽なようです。
ステロイドで数時間は下がる時間が出来てやれやれです。
FIPなら使っても、殆ど熱が下がらないので、それじゃないと思いたい。
応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫病気」カテゴリの最新記事