宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

わくわくまつり♪

2015年09月01日 17時55分55秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんばんは

9月になりました

今年は連休もあり、イベントが多い月になるのではないでしょうか

さて、今日は9月に行われるイベントを紹介しちゃいます

「第20回みやこわくわく(輪来和来)まつり」

毎年9月に行われているおまつりです

今年の開催は「9月13日()」

どんなものが行われるんだろうと思った方

内容を一挙大公開しちゃいます

まずは、屋外

市内の団体、復興支援の団体によるステージ発表

 

商業高校書道部による「書道パフォーマンス」

宮古市のゆるキャラサーモンくんみやこちゃんと

海戦組による「〇☓大会」

参加型企画「コーラの早飲み大会」


屋台はジンギスカン、焼きそば、焼き団子、カレー、たこ焼き、焼き鳥、フライドポテトなどなど

いかせんべい焼き体験もできます

物販は高原野菜の販売や住民の方が作った小物や

若者団体KOMOREBIのアクセサリーや宮古市のイラストレーター近江さんの商品など


続いては屋内

1階はヤマト運輸さんの「地域見守りまごころ宅急便」紹介

甘味処「昭和亭」昔懐かしき雰囲気が味わえます

2階は喫茶、体験、昔遊び、介護ロボット展示、マタニティ・育児体験、ハンドマッサージなど

3階は物作り、ロコモ・チャレンジ、子どもランドなど

全館びっしりコーナーを設けています

各コーナーの詳しい内容は当日来てからのお楽しみ

今年は新たな企画や新しい団体がたくさん参加します

みなさん是非、お友達を誘って遊びに来てください

お待ちしてます


SAKI

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お米&玉ねぎの支援をいただ... | トップ | 「3.11いわて教会ネットワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事