宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

☆花香る散策路☆中央通商店街♡

2016年10月16日 16時47分29秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん こんにちは

今日の最高気温22℃

 

今日は 最近の中でも一番という位の青空です

 

すこし汗ばむ中、

中央通り商店街の花壇の泥出し作業を行いました

 

総合福祉センター(宮古市小山田)集合のボランティアさんと本日の活動内容を確認し

 

資材を一緒に準備していただきました

 

 

経験豊富なみなさまの知識は、

本当に助かります

 

今日の活動場所へ、到着~

 

今日は、市内のボランティアさんがほとんどで

中央通り商店街「おでんせプラザ」に集合していただきました

そして、中央通り商店街のみなさまと活動しました

 

宮古工業高校の生徒さんです

一生懸命活動しています

花壇には、かなりの量の泥が流れ込んでいました

 

 

今日の泥は、乾燥していましたので

ぬれている土よりだいぶ軽いです

が、思った以上の泥の量でした

 

お昼休憩は、「おでんせプラザ」

 

お天気が良いので、外で花に囲まれながら休憩です

 

花ことば」さんから

お礼にと「お花」をいただきました

 

みなさま汗だくで活動していただきました

 

 暑い中、お休みの中、本当におつかれさまでした

 

明日は、岩泉へのボラバス

通常運行の予定です

 

 

謎(・・?デス・・・

この影の3人は、一体、誰でしょうか?

 

 

 

 

YUKA 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報発信の大切さ♪ | トップ | ボラバスのお知らせ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (802)
2016-10-17 23:58:37
右から『MSN』で、どうでしょう?
♪回答です♪ (YUKA)
2016-10-27 20:48:46
コメントが遅れて大変申し訳ありませんでした。
答えは、
「右から、M本・T澤・S木」でした。
おしいです~(*´ω`*)

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事