宮古市生活復興支援センター ブログ

宮古市社会福祉協議会内に設置されている宮古市生活復興支援センターの活動の様子をお伝えしていきます。

山口小学校6年生が訪問しました!

2009年12月10日 19時33分07秒 | 活動報告

山口小学校の6年生が宮古市総合福祉センターのデイサービスを訪問しました

12月9日(水)、10日(木)の2日間で60名の子ども達が訪れ、歌や演奏、手品・ジャンケンゲーム等をしてくれました。

子ども達は、緊張しながらもデイサービスに通う、利用者の方々との交流を楽しんでいました。

お年寄りたちも、自分達のひ孫達に会ったように笑顔でいっぱいでした。

このあと、小学校では皆さんにお手紙を書いてくれるとのこと。また、この2日間で福祉に興味を持った子達は、長期休み等を利用してまた、遊びに来てくれるとのことでした

またまってるよ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

認知症について学ぶ!

2009年12月02日 10時58分11秒 | 研修会情報

つくしん帽の会(当センター登録団体)では、ちいさな勉強会と題して、「認知症を学び地域で支えよう」を行います。

講師は、宮古市地域包括支援センター職員

日時は、12月9日(水)10時~11時半です。

会場は、宮古市総合福祉センター 2F地域活動センターです。

申込みは、つくしん帽の会、宮古市社会福祉協議会ボランティア・市民活動センターまで

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加