宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

☆お米&玉ねぎの支援をいただきました☆

2015年08月31日 14時11分24秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちわ

日が沈むのも早くなりましたね


今日は、支援いただきました「お米」と

「玉ねぎ」を使った

交流会の様子をお届けします

「滝沢市退職女性教職員の会」のみなさまから

お米の支援をいただきました

岡山県「玉葱組」さんからは、

玉ねぎをいただきました。

”二中仮設”では、「ボランティアさんへの感謝の会」でおいしい炊き込みご飯となりました。


河南仮設では、「夏の交流会」のおにぎりとなりました。


”愛宕小仮設”では、お米と玉ねぎを使って、あつあつの「カレーライス」となりました。

各仮設で、それぞれの行事に使わせていただきました。


住民のみなさまの集まるきっかけとなり、どの企画も好評でした。


「集まる場」のきっかけやタイミングは、とても大事です

その場が、楽しく盛り上がると、「次回は何をしよう!」という話になります。

私たち、生活復興支援センターは、そんな「交流の場づくり」の

お手伝いをしています。お気軽にお声をかけてください

 

「滝沢市退職女性教職員の会」さま

岡山県「玉葱組」さま心の込もった支援を本当に

ありがとうございました


YUKA

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の交流会in河南仮設 | トップ | わくわくまつり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事