宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

夏のギフト♪

2013年08月05日 18時16分38秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん!こんにちは

今日は朝から雨が降っていた宮古市ですが、お昼にはいい天気に、、、

一気に気温が上がってあっつい日になりました・・・

 

さて!そんな暑くなってきた宮古市

先日仮設住宅に夏にピッタリのこんなものが届けられました

じゃーーーん

手作りの風鈴

この可愛い風鈴を作って、届けてくれたのは仮設近くの河南中学校の生徒のみなさん

河南中学校のみなさんは、これまでも仮設住宅でのお掃除ボランティアや雪かきなどに

参加してくれているんですっ

そのため仮設のみなさんとも顔なじみ

住民のみなさんも喜んでこの風鈴の配布を受けて下さいました

たくさん作られた風鈴は仮設住宅の皆さまへ全てお届けしました

 

集会所に来ていたみなさんへ・・・

そして、相談員と一緒にお部屋にも・・・

風鈴と一緒にメッセージも頂いたんですよ~

「ありがたいね~いつまでも持ってたいなぁ~と住民のみなさん

可愛い生徒さんからもらった気持ちのこもった贈り物、、、

 嬉しいですがね~

生徒さんからは「飾ってくれれば嬉しいですとのお話が・・・

 

もちろん飾りますよねっみなさん

嬉しそうな住民のみなさん

これからは生徒さんからもらった風鈴の音色で、涼しげな夏を過ごせますね

 

みなさんにお届けする中で、お話もたくさんできたと思います

今回をきっかけに今後もボランティア活動などを通して、また住民のみなさんに

是非!会いに来て下さいね

 

河南中学校のみなさん

ありがとうございました

 

明日の活動予定

・カフェ

・レク、体操

・ベンチ修繕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初!ブログ配信!! | トップ | 宮古の夏祭り!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事