宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

初!ブログ配信!!

2013年08月01日 17時49分20秒 | ボランティアセンターニュース

こんにちは 津軽石中学校の2年生です

今回のブログは、私たちの手作りです。初ということもあり、ちょっとぎこちないですが頑張りました。

今回は仮設住宅で体育協会の方によるレク体操に参加してきました。

その中で一番難しかったことは・・・

手の体操でした。

思いどおりに手が動かなくて私達も必死になっちゃいました(笑)

おばあちゃん達も笑いながら楽しくやっていました

地域スポーツコーディネーターイケメンの高野さんは、初めは4,5人だけでしたが、

回数を重ねるごとに、人数が増えてきたり、おばあちゃん達の笑っている声が聞こえてきたときなどに、

「やっててよかったなぁ。」と、感じるのだそうです。いい話ですねー

今回の体験で、交流することの楽しさを改めて感じるとともに、被災して仮設住宅に

住んでいる高齢者の方々の運動不足についても心配になりました。

このような機会がなければ、どんどん住宅の外へ出ることなども少なくなってくると思うので、

さらに交流の場を増やしていければいいなと思いました。

 

 

明日の活動予定

・カフェ

・レク、体操

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古北高校お掃除プロジェクト!! | トップ | 夏のギフト♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事