宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

【田老】介護予防教室*浜風の会*第2弾♪♪

2017年07月21日 16時23分15秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちは

 

今日も暑い中、介護予防教室「浜風の会」が

開催されました

本日で第回目となります

まずはウォーミングアップの脳トレを行い

 

その後、全身の筋トレをやりました

 

 

皆さん熱心に、楽しみながら筋トレに励んでいます

 

休憩後は、ラダートレーニング

「ラダートレーニング」とは、このようなハシゴ状の道具を用いた

トレーニングのことです

 

ハシゴを踏まないように慎重に歩いています

 

まっすぐだけでなく、横歩きなどもすることで

普段使わない筋肉も使われて、さらに転倒予防効果UP

 

本日も笑いの絶えない楽しい会なりました

みなさん、暑い中本当にお疲れ様でした~

 

AO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りだ わっしょい!! | トップ | 災害支援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事