宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

祭りだ わっしょい!!

2017年07月18日 08時19分32秒 | ボランティアセンターニュース

皆さん こんにちは 

 

 

毎日うだるような暑さが続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

宮古市の熱中症指数は連日厳重警戒となっています

 

 水分補給塩分補給は、しっかりとおこなって下さいね

 

 

ちなみに、効果的な食べ物 飲み物としては、

 

牛乳 梅干し スイカ ミネラル入り麦茶

つめたいみそ汁 スポーツドリンク などが良いそうです。

 

 

 

さて

そんな中、とっても元気なとっても可愛い来客が、社協へ

 

 

 

 

 じゃーん

 

 

 

小山田保育所の園児さんたちです

 

 

 「商売繁盛ぉ~

「健康第一

「ルールを守ろう~

 

年長さんの力強い掛け声が、元気よく社協館内に響きわたります

 

 

年中さんも年長さんに負けず、元気におどりを披露してくれました

 

 

 

 

 

 

 

最後にはなんと、園児のみんながつくった金魚のプレゼント

 

 

 

 

クラフトテープで作った 赤い金魚ちゃん。

思いがけない かわいいプレゼントに皆さんとっても喜ばれていました

 

 小山田保育所の園児のみなさん、暑い中一生懸命おみこしと踊りをみせてくれて、ありがとうございました

 

素敵な夏の風物詩を楽しめました

 

sanako

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ☆ | トップ | 【田老】介護予防教室*浜風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事