宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

夏の交流会in河南仮設

2015年08月28日 17時43分29秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちは

お盆が終わったら、宮古は急に涼しくなって、過ごしやすくなりましたね

 

ただ、最近は毎日雨ばかりで、なんだか気持ちも落ち込みがちになってしまう今日この頃

 

こんな時は、体調も崩しやすいので、みなさん気を付けて下さい

 

さて、そんな中仮設では、自治会主体のイベントも開催されています今回は、河南仮設での様子を紹介し

ます。

河南仮設は、仮設住宅単独で自治会を立ち上げ、これまでも活動を行って来ました。春には集会所で花見交

流会冬には、クリスマス会また、助成金を利用して、日帰りのバス旅行にも出かけています

毎回、役員の方が中心になって、企画しています。

そして今回の夏祭りいわて教会さんと共催という形で、行われました。

8月19日(水)に行われ、かき氷、焼き鳥、焼きそば、おにぎり等、多数のメニューが雰囲気を盛り上げました

そして今回は、仮設の真ん中の通路で開催しました。多数の住民が参加していました。

 

みんな、楽しそうですね~子供たちの参加も、多く見られ、楽しい夏の一日になったとの話でした

 

 

 いわて協会のボランティアの方々も、準備からいろいろと関わって、楽しい一日になったとのことでした

 

 

MEG

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和見町災害公営住宅入居者交... | トップ | ☆お米&玉ねぎの支援をいただ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事