宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

自宅サロンで楽しんでま~す♪

2018年01月29日 17時01分42秒 | ボランティアセンターニュース

寒い日が続いていますね

こんなに寒い冬も久しぶりなような気がします

宮古市内の仮設住宅では、解体作業が急ピッチですすんでいます


鍬ヶ崎地区にある

と、ある個人のお宅では

月1回自宅サロンが開催されています

近くに集まる場所がないけど

やっぱり、集まりたいとの声があり

自宅を開放していただいています


この日は、牛乳パックで、小物入れを作りました


それぞれが好きな折り紙を選んで、ボンドで貼ります

手軽にできる「小物作り」のアイデアを

「いわて生協」さんが持ってきてくれます



「針と糸が苦手だけど、手軽でとても楽しい

「毎月、この日が楽しみ」との声もたくさん、あります


小物作りのあとは、お茶を飲みながら

お菓子を食べて

「このお菓子は、どこに売っているの?」などから

始まって、話がどんどん盛り上がり、たくさんの笑いと

笑顔がこぼれます


月1回の集まりを楽しみしているので

みなさんが、お互いを気にかけあう関係で

ふんわり心地よい空気が流れています


今日も、おじゃまさせていただきました


ありがとうございます


YUKA

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央大学はまぎくのつぼみ | トップ | 【田老】サロン交流会開催!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事