宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

和見町災害公営住宅入居者交流会!!

2015年08月10日 15時52分58秒 | ボランティアセンターニュース

皆さんこんにちは!

大変暑い夏が続いています…

復興支援センターでも扇風機が6台フル稼働しています…

職員も体調が悪くならないよう、たくさん水分を取っています…

皆さんもたくさん水分を取って、熱中症には気を付けて下さいね

 

さて、8月8日(土)、宮古市和見地区に完成した和見町災害公営住宅集会所にて

災害公営住宅入居者交流会

が行われました

入居者の方々はもちろんのこと、

建設地区の自治会、宮古短大学生赤十字奉仕団、社協

も協力をしながら、交流を楽しみました。

 

入居者同士の顔合わせの機会でもあることから、

「自己紹介カード」

を利用しながら自己紹介を実施

音楽好きやカラオケ好きな人が多く、

「次回はカラオケ大会でもいいがねー


など初めて会った方々も多かったのにもかかわらず、すぐに意気投合していました

 

 

その後は宮古短大学生赤十字奉仕団の皆さんによる

「サンドウィッチ作り」

↑写真が残念ながらこれしかありません…すみません…

皆さんおいしくいただきました

その後も、パン耳を利用したおやつやかき氷も出て来て、皆さん美味しくいただきました

短大生の皆さん、ありがとうございます

 

地域の自治会にも協力をいただいたことから
「これからは私たち自治会ももっと入居者の方々に積極的にかかわっていきたい

との声も出ていました

 

今後も様々な地区で建設される公営住宅

新しい地区に移っても、皆さんが住みやすいと感じてもらえる環境作りをお手伝いしていきたいと思います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活復興支援センター広報誌... | トップ | 夏の交流会in河南仮設 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事