宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

【田老】ほっとほーむ「梔子の会」クリスマス会 ほか♪♪

2017年12月22日 17時39分23秒 | ボランティアセンターニュース

みなさん、こんにちは

 

最近雪が降ったり冷え込みが厳しくなったりと

本格的な冬になってきましたね

風邪をひいたり、転んだりしないようにお気を付けください

 

さて、田老の大平地区ほっとほーむ「梔子の会では

9日(土)に少し早めのクリスマス会が開催されました

 

 

ツリーに飾りつけをし、一気にクリスマスムード

…ちょっと部屋が明るいですが気持ちはクリスマスです

(←ツリーはこのへんに飾られています

 

参加者全員でごちそうを食べながら、11月に開催されたばかりの

福祉演芸大会のビデオを見て盛り上がっています

 

この日のごちそう…とってもおいしそうですね 

 

ところで皆さんこの左の料理をご存知ですか

(あずき・さつまいも・かぼちゃ・もちが入っているようです

田老では当たり前のように食べているという会員さんのお話ですが

センター職員はわかりませんでした・・・

郷土料理なのでしょうかわかる方、こっそり教えてください

 

 

もちろん、ごはんのあとはデザートもありました~

ケーキもおいしそうですね~

 

ちなみに・・・

梔子の会の会員さんは踊りを踊られる方が多く

ほっとほーむでも練習をして田老地区福祉演芸大会で

毎年披露しているほか

先日行われた田老福祉センターのデイサービス忘年会でも

踊りを曲も披露していってくださいました

とっても素敵でしたよ~

 

 

1月には新年会も予定されているそうです

今から楽しみですね~

 

梔子の会の皆さん

おじゃまさせていただきありがとうございました

 

AO 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支援団体感謝祭 | トップ | 今年も♡みなさまのおかげさま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事