宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

中学生の力☆★☆

2013年05月21日 19時38分15秒 | ボランティアセンターニュース

こんにちはっ


今日もあったかい1日。。

こんな日は、めずらしく洗車してみようかなー

見ないふりしてた汚れも落とすと

天気以上に晴々とした気持ちになりますねっ


この日は、崎山中学校の生徒さんが仮設住宅周辺の清掃活動をする

という情報を聞きつけ、見に行ってみました

 

仮設へ到着すると・・・

 

 

 

お、ゴミ拾いをしてくれていました

きれいに見えた駐車場にも細かいゴミが落ちていたんですねぇ・・・

それを隅々まで見てひろってくれる生徒さん方

一回りすると短時間でもたくさんゴミが集まりました

 

 

実は今回の清掃活動は学区内4か所に分かれて行っているそうなんです

仮設はその中の1つ。

 

これは行ってみなければ

 

車を走らせると、こちらは地域の施設を掃除するグループ

 

 


窓をふくとこんなに雑巾がこんなに黒くなりました

 


その分、窓はこんなにキレイに

 

 


また他のところでは、草むしり


道路沿いで大型トラックが次々通る横で頑張ってます

 

 


生徒の皆さんは楽しそうに活動していました

そんな楽しそうな姿を見ると、大人だってやらなきゃ

という気持ちになりますね

 

実は今回の活動、

自分たちが住んでいる地域に愛着をもってほしい

という思いから始めたそうです


こんなに頑張って掃除したところは、

きっと生徒の皆さんにとっても特別な場所ですよね


崎山中学校の皆さん、

お疲れ様でしたっ



明日の活動

サロン

ベンチ塗装

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーヤーサーサー! | トップ | さようなら。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティアセンターニュース」カテゴリの最新記事