宮古市社会福祉協議会ブログ

宮古市社会福祉協議会の活動の様子をお伝えしていきます。

託児ボランティア大奮闘!

2010年02月04日 10時52分47秒 | 活動報告

2月3日(水)、つどいの広場主催で、「ママリフレッシュ講座」が宮古市総合福祉センターで行われました

ママ達にリフレッシュに専念してもらうため、その間0歳~3歳の子ども達20人の託児を子育てボランティアさんたちが行いました。

Vcoが写真を撮りに託児室に入ると、泣きまくる子ども達。一人が泣けば次々と・・・。

託児のベテランボランティアさん達でしたが、この日はさすがに大変だった様です。でも、その分活動が終わる頃には、リフレッシュし軽やかな笑顔のお母さん達が迎えにやってきました

ボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした

追伸:写真を撮りに行った私も、抜けれなくなり久しぶりに子ども達と遊びました。楽しませてもらいました(楽しいのは私だけ・・・)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原小学校3年生が来ました! | トップ | 藤原学童の家「語りの会」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事