こんにちは、尾張美也子です!

暮らしの中で感じたことを気ままに綴っていきます。

原発ゼロをめざす7・2緊急行動

2011年06月27日 | 議会


年金者組合や地域の活動でがんばっている方の玄関で出会った花。

あまりにも華麗で、携帯カメラで写しました。

月下美人という花に似てるけど、昼間だし、確か月下美人は白い花しかなかったような・・・

調べたら、クジャクシャボテンという名前らしい。

もうすぐ、7月。私の好きな夏。たくさん重ね着しなくてもいいから。身軽になれるし…

でも、被災地のことを思うと、そして、今も収束していない原発の問題もあるし、

今年は夏だーと単純に浮かれることはできない。

昨日も原発をゼロにするプログラムをという署名活動を国立駅前で地域の後援会のみなさんとしました。

時間を見つけては取り組んでいます。

7月2日は、明治公園で、

原発ゼロをめざす7・2緊急行動

11時よりブース企画
13時より集会
14時半よりパレードです。

呼びかけ人は
安西郁郎(平和事務所所長)
飯田哲也(環境エネルギー政策委員長)
市原悦子(女優)
伊藤達也(原発問題住民運動全国センター委員)
菊池 紘(自由法曹団団長)
根岸季衣(女優)
野口邦和(日本大学専任講師)
肥田舜太郎(前被団協中央相談所所長)
本間 慎(元日本環境学会長)
湯川れい子(音楽評論家)

ぜひ、参加しましょう。私は友人たちと11時に国立駅に集合して参加します。
黄色いものを何か見につけていきましょう。

その前に、明日は最終本会議。

補正予算案に対して修正案を出して、討論します。
陳情も放射能関係ででいるので、しっかりがんばらなくては!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母は、がんばります! | トップ | 最終本会議が終わりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事