Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

勉強になりました。

2017-10-06 16:29:30 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

燕三条工場の祭典が始まりまして、本日は日本洋食器さんの工場を拝見しました。

スプーンやフォークなどの洋食器、柳宗理さんのケトルやキッチンツールをつくっているところを拝見しました。

工場の方の説明付きで、とても分かりやすく、勉強になりました。

企業秘密は何もありません。などと、おっしゃっていましたが、同業かもしれない私たちにも丁寧に説明してくださり、とても感謝しております。

当社もメーカーですので、スムーズな製造工程や製品の工程サンプルなどは、見習いたい気持ちでいっぱいです。

日本洋食器さんは、明日も工場をオープンしており、見学できます。

私が力を込めてアピールするのも少しおかしいかも知れませんが、わざわざ行ってみる価値のある所、と感じました。

燕三条には、そのような工場があります。たくさんある工場から100件近くがオープンしています。

明日から三連休です。明日、明後日と勉強したいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿