Miyacoのブログ

鍋屋のMiyacoから愛と食欲を込めて

鍋のオーブン調理

2018-09-21 15:32:27 | 日記
こんにちは、Miyacoの本田です。

この写真は、ジオ・プロダクトの鍋を使って、グラタンを作っているところです。

グラタンの素を鍋で作り、最後の工程=表面に焼き色をつけるところです。

ジオ・プロダクトは鍋ごとオーブンに入れることができるので、鍋ひとつで作りあげることができます。

オーブンを使わない場合は、鍋に蓋をして弱火で10分ほど加熱するとできあがります。

オーブンに入れて調理したり、オーブン代わりに調理したり、二通りの使い方ができます。


涼しくなってきました。おまけに明日から3連休です。あったかい料理をゆっくり作ってみるのもいいかもしれません。


最後に、ただ今、微妙にお得な、ミヤコメールのシーズンまたぎ、夏号と秋号を一緒に送っております。

夏号で減塩、秋号で適塩について語っております。この機会に、両方を考えてみるのも、よろしいと思います。

ご希望の方は、MiyacoのHPから資料請求してください。残りわずかとなりましたので、ぜひ、どうぞ。

茶き急須

2018-09-07 13:34:56 | 日記
この度の台風や地震で被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


少し涼しくなってきまして、そうなると飲みたくなるのが熱いお茶です。

写真の急須は、Miyacoの 茶き ざらめ急須の大 です。

表面にダメージ加工を与えてアンティークな感じにしております。

後ろにひっそり写っているのは、中にセットしている茶こしです。

熱いお茶でほっと一息つく時間を大切にしたいと思います。


この茶きシリーズをホームページにアップしました。

サイズは大小2種類、かがみ、ざらめ、くろいろと、表面加工は3種類、全部で6種類ございます。

興味を持たれた方は、弊社ホームページ 

http://www.miyazaki-ss.co.jp/

をご覧ください。

また、資料請求していただくと、詳しいカタログと最新のミヤコメール秋号をお届けします。

以上、Miyacoの本田でした。