雅工房 作品集

長編小説を中心に、中短編小説・コラムなどを発表しています。

札幌五輪招致の停止が決定

2023-12-20 18:52:55 | 日々これ好日

     『 札幌五輪招致の停止が決定 』

    札幌五輪招致のための活動を 停止するとの報道
    2014年以来 27億円余をかけた上での打ち切りである
    遅すぎた感はあるが 大阪万博の状態を見ると 正しい決断だと思う
    ただ 東京五輪に絡む不愉快な事件の 余韻が消えない中での
    招致活動は 無神経すぎたと思う 
    いずれにしても 五輪にせよ万博にせよ
    単発の事業で 景気浮揚を図ろうとする考えは もう古いのではないか
    それと 東京五輪も大阪万博も 最後の責任者は誰なんですかねぇ
    自腹を切る責任者ですよ・・・

                     ☆☆☆
    
    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気で出直しを | トップ | ダイハツ全車種 出荷停止 »

コメントを投稿

日々これ好日」カテゴリの最新記事