みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

楽しくなる

2020-04-21 04:44:00 | 写真・詩
「楽しくなる」

困る
探す
真似する

挑戦する
失敗する
研究する
挑戦する
成功する

見る
見る
考える
広がる

困る
探す
工夫する
挑戦する
成功する

楽しくなる
楽しくなる

何かを作り出すこと

自分を楽しませ
いずれ
誰かを喜ばせる

楽しくなる
きっともっと
楽しくなる

(晶子)

 連日手作りマスクネタになってますが、マイブームです。
 自分が作り出すと、人がつけているマスクが気になり出す。
 仕事場のカフェのお客さん、布マスク率上がってきていて、見るのが楽しい。皆さん、どんどんおしゃれなマスクをつけだしている。
 布マスク率の少ないスーパーとかでは、ちょっと優越感(笑)

 色々作って、ファッションに合わせてコーディネートも楽しそう🎵

 そこで、また困った。マスクゴムを今は臨時で家にあるものを使っているが、どうもそれが残念な感じ。
 今頃マスクゴムを探したところで、値段も高くなってきているし、手に入りにくい。

 そこで考えた!かぎ針で編んでみるか?
 YouTubeで探したら、編み方があった!多少伸縮する編み方。

 早速編んでみたら、いけるやん!
昔、布小物を作る傍ら、ニット小物も作って販売していた。後半はニット小物が主になっていた。毛糸はたくさん持っているのだ!
 昔取った杵柄、フル活用!
 過去の経験や持っているものが活きるって、うれしいことだ🎵

 色々な色や素材で編んでみようと思う。とりあえず、マスクゴムは、これでやってみよう。

 写真のマスクは、過去に誰かから購入したもの。こうやってボタンをつけるのもいいかも🎵ボタンも色々持ってる!

 ハンドメイドの楽しさを久しぶりに思い出し、アイデアが溢れてくる。久しぶりの感覚だ。
 またできたらアップします。
これカテゴリーはハンドメイドかもね。


 今日も素敵な一日になりますように🎵
 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガラ | トップ | うれしかったこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2020-04-21 05:47:01
もう着ない綿ニットのTシャツとかをさいてもいいですかね・・・ストッキングも痛くないし・・・
工夫すれば広がりますね!
返信する
Unknown (mixjuusu)
2020-04-21 06:25:10
グライセンさんへ
コメントありがとうございます!
色々工夫できますね🎵
アイデアをありがとうございます!
返信する

コメントを投稿