みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

立秋

2024-08-08 04:44:00 | 写真・詩
「立秋」

立秋だ
自然は暦をわかっているのか
夕方の空気が変わっていた

暑さがまとわりついてこない
涼しくはないが
少しだけ空気が軽くなっている

そういえば日も短くなっている

朝顔も元気がなくなってきた

季節は少しずつ進んでいる

いつも小さな変化を
感じていたい

(晶子)

夜でもちっとも涼しくならず、暑苦しい毎日が続いていた。
でも、立秋の昨日。急に夕方の空気が違って感じた。
夜も少し楽になった。
やっと寝られるかな。

冷房のない生活をしているので、細かな季節の変化に敏感になる。
暑さにも色々な種類がある。
そんなことがちゃんと感じられるようでありたい。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり時間 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿