みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

言葉を探す

2024-02-16 04:44:00 | 写真・詩
「言葉を探す」

苦難があるから
壁を越えたいから

言葉を探す
自分を奮い立たせる言葉
自分を励ます言葉
自分を癒やす言葉

言葉と出逢い
心に響く

言葉に力があることを
知っているから

言葉に出逢いに行く

いつかその言葉を
誰かに手渡す日もやってくる

苦難の中にいるからこそ
気づくことはいっぱいある

(晶子)

最近、娘は言葉を見つける。見つけたら、ノートに書いている。
蛙の子は蛙か、私もそうやって、出逢った言葉をノートに書き留めている。

言葉には力がある。
それをわかっているのだ。

集めた言葉たちは、自分の中で消化され、また次にきっと誰かを助ける言葉になる。

苦難は人を成長させる。
強くなれ。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人には無力 | トップ | 幸せな時間 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2024-02-16 06:04:47
こんにちは。
ポジティブな言葉でポジティブな俳句にしてみたらどうでしょうか。救いがありますよ。
そういう俳句ならホトトギスの句がおすすめ!
返信する

コメントを投稿