みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

ひとり時間

2024-08-07 04:44:00 | 写真・詩
「ひとり時間」

久しぶりに
ひとり時間

何をする?
何からする?

何を食べる?
何を飲む?

たまにはいいね
自由に気ままに

あ〜帰ってきた

お土産ありがとう
一緒に食べよう

誰かがいるから
ひとり時間も楽しい

(晶子)

娘が病気になってから、いつもいつも一緒にいたから、なかなかひとりになれなかった。

最近、ようやく元気になり、ひとりで図書館に行ったり、友達と遊びに行ったりできるようになった。
家でひとりで過ごせる時間(正確には義母もいるが)は久しぶりだ。夫は夜勤ね。
ご飯も手を抜く。
趣味のこともできる。
好きなテレビも観ることできる。
大したことではないが、うれしい時間!

娘が友達と遊びに行って、帰ってきた。
お土産はプリン。
ありがとう💕

ひとり時間を幸せに感じるのは、いつもはひとりではないからだ。

さて、次のひとり時間には何をしようか?


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日を生きる | トップ | 立秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿