みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

カードケース(マトリョーシカ 他)

2007-12-13 06:53:47 | NATURAL GARDEN 
           まま~ずマーケット用に製作した、
             カードケースの新作です。

            写真を撮っておくのを忘れて、
         当日、慌てて撮ったので、わかりにくいかも。


       トップの写真は、40枚収納可能のカードケースです。
 マトリョーシカのかわいい~生地に一目ぼれ
       でも、それに合わせる生地が、なかなか見つからず、
     マトちゃんの生地を抱えながら、ようやく見つけた赤のチェック生地。
         生成りのトーションレースで間を飾りました。



最近、ちょっとお気に入りのパープル系です。
        大きさは、さっきと一緒です。
      ダブルガーゼの優しい花柄とチェックで合わせました。

       
         そして、この生地!かわいいでしょう~
                もう、一目ぼれ 
            色々なフルーツのかぶりものをつけている
             こどもたちの柄。
            フルーツチャイルドと命名します。
        この生地は、ぜったいこの黄色の生地と合わせて、
            ビタミンカラーで仕上げようと思いました。
              内側は、黄緑のチェックで、
        元気いっぱい、美味しそうなカードケースになりました。 


      他にも、色々カードケースや、アームカバーを作ったのですが、
       うれしいことにほとんどお嫁入りしてくれました


        
           また、がんばって製作したいと思います。
               ありがとうございました 



         まま~ずの準備で、大変だったころ、
             2人の方から、素敵なプレゼントが
                  届きました。

          どんなに心が癒され、温かくなったことか。
            また、後日紹介させていただきます。

              本当にありがとうございました 
        
   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回 まま~ずマーケット... | トップ | たくさんのありがとう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐなのに。 (ざくろ)
2007-12-13 20:49:21
お久し振りです。
まま~ず、お疲れ様でした。
今回はお手伝いすら出来ずにごめんね。
カードケースを頼みたいと、先月からずっと思っていて、
まま~ずで買おう!と思っていたのに、この始末。
100均で買った味気ないファイルに入れていますので、
ぜひぜひ作ってくだされ。
一度、生地とか見せて♪オーダーなんていいなぁ~。
贅沢~~~。

そうそう、来年は役員さん頑張ってね。
返信する
ざくろさんへ (mixjuusu)
2007-12-14 21:50:47
いえいえ、前回ざくろさんにアドバイスして
いただいたことを思い出しながら、
下準備したので、スムーズにできました。
ありがとうございました!

オーダー受け付けますよ♪
また、生地を見に来てくださいね。

初役員です。
色々教えてくださいね!

ざくろさんのブログが終わってしまって、
寂しいです~。
返信する
おつかれさまでした (yuyumi)
2007-12-17 10:45:10
お久しぶりです♪
イベントお疲れさまでした。
どれもこれもかわいいですね~。
実際手にとって選んでもらって
買っていただくのはとても嬉しいだろうな~
大成功のようで良かったですね

毎日お忙しそうですが、
寒くなり体調を崩しやすい季節ですので
無理はしないでくださいね☆
返信する
yuyumiさんへ (mixjuusu)
2007-12-18 09:39:57
yuyumiさんに褒めていただくと
うれしいです

yuyumiさんには、足元にも及びません
お恥ずかしいです~

yuyumiさんの作品をオークションで落札させて
いただきました

楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿