みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

第9回 まま~ずマーケット 報告

2007-12-12 14:06:51 | みっくすじゅうす
        先日、9日の日曜日、無事まま~ずが終了しました。

    今回は、CTYの「子育て応援団」の番組内で紹介していただいたり、
          中日ホームニュースのイベント情報として、
              掲載していただいたりしたので、
              なかなかの盛況ぶりでした。

     
           14ブースのフリーマーケットと、
         休憩室にて、ゆうゆさんによる読み聞かせ。
       午前は、子どものための読み聞かせ。紙芝居もありました。
       午後は、大人のための読み聞かせ。
          BGMと美味しいシフォンケーキとハーブティーとともに。

         用意していただいた、なほこさんの手作りケーキは
         数もちょうどよかったです。1人で、50人分作って
         きてくれました

         
      
       ふわっふわで、美味しかったこと



            読み聞かせが終わってから、
        挨拶しながら、感極まって涙がこぼれてしまいました。
        
         「みっくすじゅうす」は、私1人の活動です。
         企画、準備、宣伝、運営は基本的に1人でしてます。

         ギリギリまで、出店者が集まらなかったり、
         前日まで何回も、買い物に走ったり、
         自分の作品を製作するのに、睡眠時間を削ったり、
         そういうときに限って、子どもたちがけんかしたり、
         ないたり、ぐずったり。
         私もついイライラして怒鳴ってしまって。

         こどもたちが私に余裕がないことを察知して
         余計ぐずったりするのかもしれない。
         でも、それなら、私のしていることはなんなんだろう。
         なんでこんな思いをしてまでしてるんだろう。

         前日は疲労のピークで、すっかりへこんでしまいました。


        夜中に友達とメールのやりとりをして、救われました。

         何か活動をすると、大変な思い、精神的にも体力的にも
         えらい思いをするかもしれない。
         でも、終わったときの達成感
         あ~やってよかったと思える、
         この気持ちは、がんばった人にしかわからない
         充実感がある。
         この気持ちになれるから、またがんばる。
         みな、同じ気持ちでがんばっている。


         もう今回でやめようとも思った。
       でも、忙しい時間をさいて手伝ってくれる友達がいる。
       成功を祈って、無事終了したことを、自分のことのように
       喜んでくれる友達がいる。
       がんばったねって褒めてくれる人がいる。
       足を運んで、楽しんでくれる人たちがいる。
       1年1年我が子たちの成長も感じられる。
        
        うれしかった。それで、涙が出てきた。


            今回、一番うれしかったのは、
               夫の協力である。

             買い物につきあってくれたり、
           問い合わせの電話に応対してくれたり、
             終わってから、ボソッと
           「でも、こういうことって必要だよな」
               って言ってくれた。

         いつもは、私のしていることには、興味を持たず、
               やり過ぎると責められ、
              夫に認めてもらうのが、目標だった。

        今回、少しは認めてくれたのかなって勝手に解釈して、
                  うれしかった。

                  ありがとう。
               家のこともがんばります。




              たくさんの、たくさんのありがとう
                でいっぱいだったイベント


             これからもよろしくお願いします


          
   
 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイドマーケット 第... | トップ | カードケース(マトリョーシカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばったね (なほこ)
2007-12-28 09:58:51
コメント遅くてごめんなさい
がんばったね!お疲れ様!
夜中のメール、そして挨拶の時の涙
いつもポシティブなあなたでも
凹んでしまうことがあるのだなって
どんなに強い人でもパンクしそうになるんだ
ひとりでいっぱいいっぱいだったんだね
頑張ったよね
もっとご近所なら私に出来ることお手伝い
出来たのに
お客さんでごめんなさい
主催者の陰の努力、想像以上だと思います
大変だったでしょう
ましてや仕事をしながら、子育てしながら
嫁業もこなしながら・・
なんて普通は出来ないよ
あなただから出来ること、できたんだよね
おめでとう!!!
そしてダンナさまに努力を認めてもらえたこと
一番の収穫だったでしょう
でも、あの時涙を見せたこと
あなたらしくていいと思いました
強気で乗り切っていくのではなく本音を表現すること
それもステキなあなただと思うからです

一番大切な家族に
その達成感は還元できてると思います
一時、子どもが甘えたりサインをだしたり
するはあると思うけど
もっともっとお返しできるのだから
これからも続けてくださいね

それと周りに甘えること
もっと上手になってください
無理も今回で終わりに!共感できる人は
たくさんいます♪
お手伝いをもっと増やして少しは楽に
(といっても大変だろうけど・・)
なれるようにしてくださいね
もちろん、私もこき使って下さいね!!!!!

今年は、あなたに出会えてステキな年になりました
来年もよろしくね!
返信する
なほこさんへ (mixjuusu)
2007-12-28 14:01:33
ありがとうございます
ありがとうございます

涙で文字が読めなくなりそうなくらい
温かい言葉。
うれしくてうれしくて。

あと少しのこの一年。
そして来年。
またがんばるエネルギーになりました。

なほこさんとの出会いは宝物
どれだけ、助けていただいているか。

たくさんの人に支えていただき、
たくさんの人に応援していただき、
私はなんて幸せ者。

私は全然強くなんかない。
何が私の原動力になっているのかわからない。
でも、やりたい!という気持ちに
正直に動いてしまうだけ。

私の夢が、みんなの夢となり、
動き出した、
ハンドメイドマーケット。
たくさんの協力をありがとう!
素敵なイベントにしましょうね。

まま~ずも、無理せず続けたいです。
こき使わせていただきますね!
ってウソウソ
みんなで、楽しんで続けていきたいです。

これからもよろしくお願いします。

本当にありがとうございます

返信する

コメントを投稿