みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

自分の機嫌は自分でとる

2024-06-28 04:44:00 | 写真・詩
「自分の機嫌は自分でとる」

行きたいところへ行けない
やりたいことができないなら

今行けるところへ
今できることで

少しでも自分がやりたいことをやろう

自分の機嫌は自分でとるのだ

ほらほら色々あるでしょう
よくよく考えて
工夫して

自分が愉しいって感じることは何?
なんでもやってみようよ

(晶子)

羨ましいという気持ちにはキリがない。
誰かを羨ましがっても仕方ない。

諦めて違うことで愉しむのだ。

時間は長さでも頻度でもない。
長くても短くても頻度が多かろうが少なかろうが、関係ない。

贅沢にならないように。
人は人、自分は自分。

どんなときでも、愉しめることはいっぱいあるから。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

いよいよあと3日です!
最終日は在廊しますよ🎵







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も一日がんばって生きた | トップ | 美味しいものを食べよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿