みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

あきらめるな

2024-08-14 04:44:00 | 写真・詩
「あきらめるな」

どんな環境でも
人生をあきらめるな

精一杯やってきたことを
ちゃんとわかってくれる人はいる

できることをひとつずつ
自分にやらせてあげよう

たまには泣いたらいい
愚痴も吐いたらいい

でもあきらめるな
自分の人生をあきらめるな

(晶子)

昨日はだいぶ愚痴を吐いてしまった。
お見苦しくてすみませんでした。
落ちるところまで落ちて、人生投げやりになった。もうどうでもいい。
自分の人生がイヤになった。

それでも、自分の今までの努力を認めてくれる人もいる。
自分の人生は自分で決めるものだと言ってくれる人もいる。

あきらめたら終わりだ。
人生を深く楽しいものにすること、今までの徹底的な経験不足を挽回すること、あきらめたらいけない。

できることからやってみよう。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの法律 | トップ | がんばったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿