みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

前向きに逃げる

2024-05-11 04:44:00 | 写真・詩
「前向きに逃げる」

新聞の記事で見つけた言葉
「前向きに逃げる」

逃げることも前を向いて進むこと。
 
逃げる方向がその人の
進む方向だったということも
あるだろう

結局どの方向へ行っても
良いことも悪いこともある

それを受け止め
覚悟をもって進んでいく

それなら逃げることも
ひとつの方向

何がいいかわからない
何がいいかわからない

(晶子)

何を選ぶかは難しい。
色々な人が色々をなこと言う。
過ぎてみないと、それが良かったかどうかなんてわからない。

逃げることもきっとそのうちのひとつの道。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安 | トップ | 日永地区 高齢者の集い 演... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿