みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

1年生最後の日

2006-03-24 14:30:57 | 子ども
 子どもは、いつもと変わりなく、帰ってきた。

 最後の学級通信を読む。

 担任の先生が熱心で、毎日通信を発行していた。
毎日というのは、本当に大変だったことと思います。
学校での様子、みんなの作文、本から抜粋などなど、毎日、
本当に楽しみに見せていただきました。
 それが最後かと思うと、本当に寂しい。

 子どものことで色々悩んで、個人的に相談にのっていただいたことも
ありました。他の子と比べて、精神的にかなり幼いため、みんなに
迷惑をかけたこともありました。

 それでも、子どものいいところを認めていただき、
「本当に純粋で、子どもらしい子どもで、一緒にいて、心が
洗われるような思いをしたこともあります。天真爛漫で、
本当にかわいい、いい子ですね。」とまで言っていただき、
先生には感謝でいっぱいです。

 子どもたち宛てのお手紙のプリントも入ってました。
うわ~、泣ける~
別に先生が学校からいなくなるわけではないんだけど、
なんかすごくジ~ン
泣けました。

 1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました

 写真は、1年間はいてボロボロになった上靴です。
こんなにボロボロになったのは、ウチの子ぐらいだろうな~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーたん 遊園地デビュー | トップ | なばなの里 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進級おめでとう。 (ざくろ)
2006-03-28 21:25:52
あっと言う間の一年でしたね。

進級おめでとうございます。

一年生でこんなにまめで良い先生に当たって

良かったね!

二年生の先生とギャップがかなりあるかもよ~~~。

覚悟はしておいた方が○。

この先生、家の子もってくれないかな~。

39人で一クラスなのよ~~~
返信する
ざくろ (mixjuusu)
2006-03-30 09:34:31
ありがとうございます!

ざくろさんのお嬢さんは、もうすぐ

入学ですね。おめでとうございます!



担任の先生がだれになるか、

お互いドキドキですね。

これも縁なので、あたった先生を

信じて、また楽しい一年になれば

いいですね
返信する
どうやったら・・・・ (ざくろ)
2006-03-30 22:48:52
ね~~。どう履いたらこんなんになるの???

素朴な疑問。

返信する
ざくろさんへ (mixjuusu)
2006-04-01 19:53:10
私もなぞです。

なんとか、むりやり1年間もたせました

返信する

コメントを投稿